職場で実践できるマニュアル作成術を身に付けませんか?

TeachmeBiz実践講座

「Teachme Biz」の開発・販売元であるスタディストの支援を受け開発したオリジナル講座です。

本講座は、Teachme Bizの基本操作や活用方法の理解を深められる実践講座です。
SOP※作成をもっと簡単に、配信・閲覧管理まで一元化できるプラットフォームのTeachme Bizをきちんとした操作方法を学ぶことでさらに生産性を上げることができます。

※SOP(Standard Operating Procedure)・・・ 標準操作手順書、マニュアル

このような方にお勧めです

Teachme Bizの導入を検討中の方

Teachme Bizの管理者に任命されて、これからTeachme Bizを使いこなす方

Teachme Bizの作成者に任命されて、これからTeachme Bizを使いこなす方

Teachme Bizを全社的に活用していくために、
まずは自分が使いこなす!と思われている経営者、管理職の方

Teachme Bizを導入したがうまく使えておらず、
これから実践的に利用できるようになりたい導入部門、ユーザ部門の方

研修内容・日程

講座名 Teachme Biz実践講座 ~現場に即したマニュアル作り~
対象者 ・編集アカウント保有者で、これからTeachme Bizを操作する方
・Teachme Bizを活用して、SOP/マニュアルを作成する方
・Teachme Biz利用部門の推進担当者の方
・実際にTeachme BizでSOP/マニュアルを作成される方
目的 Teachme Bizの
・導入の目的を理解する
・基本的な仕様・機能を理解する
・基本的な操作方法を習得する
・自社内での活用・展開のポイントを理解する
内容 講義とTeachme Bizを使った実践講座
時間 4時間×1日
受講料 22,000円(税込)/人

開催日程・お申込み

東京

2020年
※1/9(木)、1/23(木)、2/7(金)、2/27(木)、3/12(木)、3/26(木)

お申込みはこちら

名古屋

2020年
※1/24(金)、2/20(木)、3/19(木)

お申込みはこちら

大阪

2020年
※1/24(金)、2/21(金)、3/19(木) 

お申込みはこちら
研修開催場所

東京
RPAトレーニングセンター銀座(RPA Tech Lab内)
(東京都中央区銀座1丁目13番地1号 ヒューリック銀座一丁目ビル8階)

名古屋
RPAトレーニングセンター名古屋
(名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル2階206B-2号室)

大阪
RPAトレーニングセンター心斎橋
(大阪府大阪市中央区南船場4-4-21 TODA BUILDING 心斎橋4階
(旧 りそな船場ビル))

お申込み方法・その他

お申込み
方法

■お申込み登録について
Webサイトより必要情報をご登録のうえ、お申し込みください。
※お申込みは1名様毎にご登録をお願いいたします。
※より多くの方に受講いただけるよう同一企業様にて6名様以上での同日程へのお申込みはご配慮ください。
※1回につき、同一企業様にて6名様以上のお申込みをいただいた場合、お申込みのお取消しをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
※お申込み状況により、ご希望の人数に添えない場合がございますので予めご了承ください。

※個人申込の方は登録ページの「貴社名」と「部署名」の欄に『個人申込』とご入力ください。
※個人申込の方は事前に受講料をお支払いただきます。詳しくはご案内メールをご覧ください。

■お申込み手続きについて
法人申込と個人申込とでお手続きやお支払方法が異なります。
詳細は受付完了時に送信されるご案内メールにてご確認ください。

【個人申込】の場合 (お申込書のご提出は必要ございません)
※事前入金のみの受付(お申込み)とさせていただきます。
※ご案内メールにご入金口座情報が記載されております。指定口座へ実施日の8日前までにお振込ください。

【法人申込】の場合
※お申込書のご提出をお願いいたします。(ご案内メールのURLよりダウンロードしてください。)
※お申込書はご捺印後(会社印または決裁者印)、PDFをメール添付にてご送付ください。
※お申込書原本は別途、RPA事務局へご郵送ください。

☆RPA事務局の住所、メールアドレスは受付完了メールに記載されています。

費用のお支払と
キャンセル料について

■費用のお支払方法について

【個人申込】
※事前に指定口座にご入金いただきます。詳細はご案内メールにてご確認ください。
※遅刻、途中退席の場合でもご返金はいたしません。

【法人申込】
※お申込書についてPDFおよび原本のご提出は必須でございます。詳細はご案内メールにてご確認ください。
※法人のお客様のお支払い方法は、ご請求書のみとさせていただいております。
※研修受講後、ご請求書をお送りいたします。(受講月末締め、翌月末支払い)
※ご請求書はお申込書毎に発行いたします。ご請求書のおまとめ等については対応できかねることもありますので予めご了承ください。
※ご請求書はお申込書に記載された受講日程のうち、月毎に発行いたします。
※ご請求書は当月の最終受講日より5営業日以降の発行となります。PDFファイルの送付を含め個別対応は致しかねますので予めご了承ください。
※遅刻、途中退席の場合でも受講料は全額ご請求いたします。

■キャンセル料について

お申込みいただいた後にキャンセルする場合は、下記のキャンセル料が発生いたします。
予めご了承ください。
・開講日の7日前から前日まで   受講料金の50%
・開講日当日           受講料金の100%

その他

■タブレットをご用意しております。

■修了証書は発行しておりません。予めご了承ください。

■台風や降雪など交通機関の乱れにより研修開催が中止になる場合がございますので、予めご了承ください。
■台風や降雪など交通機関の乱れにより研修開催が危ぶまれる状況が見込まれる場合、該当研修日の前々日に開催有無の判断を行い、前日に受講予定の皆様にお知らせいたします。

■台風や降雪など交通機関の乱れにより研修が中止になった場合は、該当研修日の受講予定の皆様には振替受講可能日をご案内し、ご受講頂きます。

Teachme Bizの製品のお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

まずは、Teachme Bizがどういうものか知りたい!という方へ
ハンズオンセミナーをご用意しております。

セミナーのお知らせ

東京

高田馬場開催 マニュアル&情報共有効率化ツール 体感セミナー

お申込みはこちら

名古屋

名古屋開催 マニュアル&情報共有効率化ツール 体感セミナー

お申込みはこちら

※弊社は、株式会社スタディストの正規販売代理店になります。

TOPに戻る