• TOP
  • スマイルワーク インタビュー
  • 笑顔通信
  • トピックス&イベント
  • スマイルワークプロジェクトとは

素敵な笑顔&表情作りにお役立ち♪おすすめスマホアプリ

013
こんにちは!
スマイルワーク研究所の研究員、マイです。

みなさん、今日もキープ・スマイリングできてますか?

笑顔でいようと思っても、うまくいかないことがあったり、
嫌な気分になったりすると、
なかなか笑顔ってキープするのが難しいですよね。

でも、本当はそんな嫌なときほど、
笑ってしまえるとラクになれたりするんです。

心から笑わなくても、笑顔を作ればそれだけで楽しい気分になる
「笑顔の効果」についてはこちらの記事でも
詳しくご紹介したので未読の方はぜひ♪

さて。今日は、気軽に楽しく素敵な笑顔&表情になれる、
便利なスマホアプリを3つ、ご紹介します!

嫌なことがあったときこそ、
少し肩の力を抜いて、表情チェックをしてみてください!

仕事で大事な会議や商談に行く前にもおすすめです。
プライベートでは、ぜひデートの前にも!

スマホアプリなので、いつでもどこでも笑顔&表情チェックできるのが
嬉しいですよね。

 

アプリその1◆
『顔の達人』(開発:(C)Doinet co.LTD)/iphoneアプリ

app01(※App Store スクリーンショットより)

顔認識ソフトウェアが搭載された、表情作りゲームです。
アプリを立ち上げると画面が鏡状になり、自分の顔が映ります。
ゲームをスタートすると、
「笑って」「左向いて」「目を閉じる」「右ウィンク」
などの指示が出てくるので、
その指示に従って素早く表情を変えて得点を稼いでください!

カメラを向けられても
すぐに表情を作ることができない人や、
SNSのプロフィール写真のための
自分撮りがうまくいかない人におすすめの、
表情作りの練習ができるアプリです♪

 

アプリその2◆
『小顔ミラー』(開発: Plusr Inc.)/iphoneアプリ

app02(※App Store スクリーンショットより)

鏡機能を備えたツボチェックアプリがこちら。
画面を鏡として使用できるのはもちろん、
反転させて相手から自分がどう見えているのかを
チェックすることもできますよ~。

基本設定として自分の笑顔の写真を設定すると、
その写真に合わせて小顔に効くツボを表示してくれるので、
ちょっとした合間にツボ押しもできちゃいます。
ちょっとした化粧直しや
身だしなみチェックの際に役に立ちそうですね♪

 

アプリその3◆
『more Beaute2』(開発:More-thing Company Limited)/Androidアプリ

app03(※Google Playスクリーンショットより)

「美白カメラ」と称されるこのアプリは、
写真を撮る時はもちろん、
撮った写真の肌を美しく補正してくれるアプリです。
肌の表面を滑らかにし、黒目など強調したい部分には
自動でエッジを効かせてくれるんです!

モデルや芸能関係の女の子が
自分の写真をブログにアップする時に使用しているという噂も。
かわいく撮れた自分の写真を見て、
笑顔になるのはもちろん、美へのモチベーションを高めるのにも役立ちますね♪

 

いかがでしたか?
便利なアプリを活用して、
今日もキープ・スマイリング!

頑張りましょう♪♪

2013.07.05