• TOP
  • スマイルワーク インタビュー
  • 笑顔通信
  • トピックス&イベント
  • スマイルワークプロジェクトとは

「スマイルワーク」アンケート(第4回)結果発表

kinkyu1211

こんにちニャ。 スマイルワーク研究所のスーニャですニャ。

先週に引き続きのアンケート、今回はストレス発散方法や疲れた時のメンテナンス方法についてでした。

それでは本題、

♪♪「スマイルワーク」アンケート(第4回)結果発表♪♪

Q1.仕事で嫌なことがあった日はどんなことをしてストレス発散する?

1位 お酒を飲む(飲みに行く) 34%
2位 贅沢な食事をする     29%
3位 買い物をする       27%
4位 その他          10%
5位 カラオケに行く       0%

お酒で発散する人が多いみたいだニャ。
ちなみにスーニャは3位の買い物!プチプラ小物を大人買いして発散するのニャ。
ストレス発散コレクションの箸置きやマドラーがいっぱいあるニャよ。
カラオケで発散する人はいなかったのは以外だニャ。
「その他」の回答には”愛犬と遊ぶ”などが。残念ながら”にゃんこと遊ぶ”はなかったニャ・・。

Q2.疲れた時のメンテナンス方法で実践している(興味がある)のは?

1位 睡眠       34%
2位 マッサージ・整体 32%
3位 お風呂・温泉   27%
4位 その他       7%
5位 アロマ       0%

僅差で「睡眠」が1位だったニャ。
冬は特にぬくぬくのお布団が何より幸せだからニャ~♪
マッサージや整体は、誰かの手でやってもらうと特に効く気がするニャ。
スーニャもゴッドハンドと呼ばれる人に会ってみたいと思っているニャ☆
「その他」では”ゲーム”という回答も。でも、やりすぎると目や肩が疲れちゃうからほどほどにニャ~。

Q3.寒い季節に嬉しいホットドリンク。あなたはどれが好き?

1位 コーヒー 27%
2位 ココア  24%
3位 紅茶   22%
3位 日本茶  22%
5位 その他   5%
6位 中国茶   0%

コーヒーの1位はなるほどという感じだけど、2位がココアだったのは以外だったニャ。
甘くて温かい飲み物は心も満たしてくれるということかニャ?
もしかすると、おしるこが選択肢にあったら上位に入ったかも?!
「その他」の回答には”ミルクセーキ”などが。
ミルクセーキって卵と牛乳と砂糖で作るイメージだけど、調べてみるといろんなアレンジ方法があってそれぞれ美味しそうだったニャ。
スーニャはコーヒーとアールグレイの紅茶とジャスミン茶が好きニャ。香りで癒されるのニャ♪

Q4.『Snapeee』でスーニャとスミレがオフィスのレポートをするなら何がいい?

1位 便利でカワイイ文房具 37%
2位 オフィスファッション   34%
3位 オフィスネイル      29%
4位 カバンの中身        0%
4位 その他           0%

みんな「便利でカワイイ文房具」が気になるんだニャ。
最近はいろんな工夫がされたものがたくさんあるからスーニャも文房具売場に行く度チェックしてるニャ!
便利でカワイイものがあったら紹介するから楽しみにしててニャ♪

以上でアンケート結果発表は終了!
回答いただいた皆さまには感謝なのニャ☆

次回開催をお楽しみに♪

2015.12.11