• TOP
  • スマイルワーク インタビュー
  • 笑顔通信
  • トピックス&イベント
  • スマイルワークプロジェクトとは

「スマイルワーク」アンケート(第2回)結果発表

DSCF1106_kekka2

こんにちニャ。 スマイルワーク研究所のスーニャですニャ。
街ではコートを着ている人やマフラーを巻いている人が増えてきて、日に日に冬に近づいていると実感・・。
スーニャは寒いの苦手だからもうコタツを出しちゃおうかと思ってるのニャ。

それでは本題、

♪♪「スマイルワーク」アンケート(第2回)結果発表♪♪

Q1.イエローボディの天真爛漫な「スーニャ」と、グレーボディのクールな「スミレ」あなたはどちらがお気に入り?

1位 スーニャ 82%
2位 スミレ  18%

ニューフェイスのスミレに負けたら悲しい・・
と思っていたけど、スーニャの勝ちニャ!
みんなが応援してくれているのがわかって、ますますやる気が出たニャ☆
スミレと一緒にこれからも頑張るので、よろしくニャ♪

Q2.今年もあと2ヶ月弱。絶対にやり遂げたい・叶えたいことは?

1位 大掃除・断捨離 53%
2位 ダイエット   41%
3位 その他 6%

年末が近づくと、気になる「今年やり残したこと」。
大掃除・断捨離とダイエットがツートップという結果に。
大掃除は一気にやろうとしないで、少しずつ、徐々に攻めていくのがスーニャのおすすめ。
早速計画表を作って今週末から始めちゃう?
その他の回答には、「体重を増やしたい」という回答も。
増えすぎも減りすぎも体調管理が難しくなるので、自分の適正体重をキープできるのが一番の理想だニャ☆
スーニャは「恋愛」も結構多いと思っていたけど、引っ越し・転職・恋愛 はなんと回答ゼロ!
みんな年末は「何かを得る」より「捨てる・キレイにする」を望む傾向があるのかニャ?

Q3.Snapeeeでスーニャとスミレに投稿して欲しいのはどんな写真?

1位 スイーツ  35%
2位 イベント  24%
3位 ランチ   18%
4位 文房具   12%
5位 美容グッズ  6%
5位 その他    6%

やっぱりスイーツは見た目もカワイイものが多いから大人気だニャ。
イベントは、楽しくて華やかな場所での写真がワクワクしていいのかも?
すごく参考になりました♪
それから、その他の回答には「旅行」という回答も。
・・また海外出張、行っちゃおうかな?

以上でアンケート結果発表は終了!
回答いただいた皆さまには感謝なのニャ☆

来週もアンケートの実施の予定なので、お楽しみに♪

2015.11.13