『採用難における人材代替としてのRPAを活用した業務改善セミナー』の概要

少子高齢化により、国内の人口が減少し労働人口も減少が進んでいます。
2020年の労働人口は6,243万人の予測があり、2010年度比では▲3,600万人と大幅に減少の見込みです。
減少する労働人口の対策として、新たな労働力の参画の必要はありますが、もう一方で人材代替としてのITの活用が更に拡大していきます。
クラウドやAI、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)が登場し、
今やルーティンワークだけでなく高度な知的作業も代行される時代になり、様々な業務で人材代替としてRPAの存在が注目されています。
近年とりわけ変革が進んでいる経理・会計業務のオートメーション化をテーマに、
今後の経理業務の目指す姿を実際の事例を交えて解説し、
企業の経理・会計分野の効率化をCloudPayment社の「経理のミカタ」とヒューマンリソシアの業務運用のパッケージ商品を推進します。

受講対象者(このような方にお勧めです)

  • 業務改善を検討している経営者、情報システム担当者、業務改善担当者の方
  • 経理担当者で、経理のオートメーション化に興味がある方

『採用難における人材代替としてのRPAを活用した業務改善セミナー』のプログラム

  • 第1部「業務自動化サービスの普及によって到来する経理3.0時代について」

    RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の今後の可能性についての説明をし、
    その中でもRPAが進む簿記や記帳の業務がオートメーション化の普及により到来する経理3.0時代とは。
    この経理3.0時代において、経理担当者と企業が目指すべき方向についてお話します。

  • 第2部「継続請求管理ロボット「経理のミカタ」による請求業務オートメーションへの取組」

    継続請求管理ロボット『経理のミカタ』による請求・集金業務のオートメーション化をテーマに、
    クラウドサービスの活用方法について導入事例やデモンストレーションを交えてお話します。


  • 第3部「経理のミカタを活用したソリューションサービスのご紹介」

    人材代替であるRPAを活用した業務効率化の運用オペレーションについて、継続請求管理ロボット『経理のミカタ』を活用したソリューションの活用方法や効果について説明します。


※状況により内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

講師紹介

  • 青木 誠氏(株式会社Cloud Payment 営業本部長 )
    ハードメーカーの販社にてOA機器の営業職を経て、20代後半にエンタープライズ向け業務用ソフトウェア製品の営業職としてIT業界へ転職。
    上記事業にて営業/事業統括を従事、現在のCloudPayment社にてクラウドサービス営業および営業推進部門統括として現在に至る。
  • 加瀬 曹一郎氏(株式会社Cloud Payment 営業部 部長)
    2011年に株式会社CloudPayment入社後、決済事業を経て
    2014年より「継続請求管理ロボット経理のミカタ」の立ち上げに参画。
    パートナー開拓や販売の促進に従事。多くの企業の請求管理にまつわる課題解決に携わる。

  • 木下 啓弥(ヒューマンリソシア株式会社 経営戦略室OS事業推進部)
    人材派遣の営業を経てアウトソーシング事業の全国責任者として、
    様々な企業の課題をヒアリングし課題解決策としてアウトソーシングの提案推進を行う。

会場

  • 日時:2016年11月08日(火)    15:00~17:00
  • 会場:東京都渋谷区代々木2-4-9   NOF新宿南口ビル4階
  • 交通:JR新宿南口 徒歩3分
       都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅A1出口 徒歩1分
  • 費用:無料
  • 定員:40名様

  • お申込みとお問い合わせ

    本セミナーの内容についてご質問のある方は、下記メールアドレスよりお問合せ下さい。
    セミナー担当者よりご回答をさせていただきます。

    お電話でのお申込み/お問い合わせ:
    ヒューマンリソシア株式会社 経営戦略室 OS事業推進部 セミナー担当
    03-6846-0137
    メールでのお問い合わせ:
    hr-kikaku@athuman.com
    Webからのお申込み:
    下記ボタンからご登録いただけます。

    ※申し訳ございませんが同業の方はお断りしております。

    • 定員となりました

    コンプライアンスの推進

    ヒューマンリソシアが展開している総合人材サービスは、第一に、「人」が安心して働けるように、労働者派遣法や労働基準法等の労働関係法令をはじめとする法令の遵守がなければ成り立ちません。
    私どもは、徹底したコンプライアンスによって「人」が安心して働くことができて、その結果、クライアント様に良質な労働力とサービスを提供することができるものと考えております。
    このような考えの下、私どもは、全社一丸となってコンプライアンスの推進に取り組んでいます。

    コンプライアンスの推進

    企業向けサービス一覧

    • 人材サポート

      貴社の課題をヒアリングした上で「人材紹介」「派遣」「紹介予定派遣」など、状況にあう人材サポートのご提案をいたします。

    • 企業研修

      貴社の課題をヒアリングした上で貴社の状況にあう企業研修を提案いたします。

    • コンサルティング

      単なるコンサルティングではなく「人材育成」「コンサルティング」「人材供給」の3つの視点で御社の要望を実現します。

    • アウトソーシング

      お客様の経営・部門方針に基づき設定された部門目標を共有しながら、業務上の問題や課題を解決してまいります。

    ヒューマンリソシアは
    「プライバシーマーク」使用の
    許諾事業者として認定されます。

    ISO 9001:2008認証取得 審査登録証 JP12/062379

    ヒューマンリソシアは、
    「優良派遣事業者」に認定されました。